医学部を受験しようともくろんでいる浪人生のブログです 勉強の合間のホッと一息つけるようなブログを目指してます♪
受験期間中は、マンガだとか、TVだとかは
一切見ないようにするのが一番良いとは思うのですが
ちょっと見たいな~とか、読みたいな~とか
思うこともあると思います、人間ですしw
そんなときに私が見たり読んだりするものは
医療系のものです
というのも、やっぱり少しでも関連したものであれば
小論に使える題材が入ってることもあるかもしれませんし(^-^)
ということで最近私が買ったものが
これ↓


医龍 1―Team Medical Dragon (1) 医龍 1―Team Medical Dragon (1)
乃木坂 太郎、永井 明 他 (2002/09/30)
小学館

この商品の詳細を見る



TVドラマでも
今やっているので知っている人は多いと思います
主人公がバチスタという心臓の手術をするという話に沿って
色々な話が交差していくものですが
ハッキリ言って面白いですw
ただ専門用語が多いので
勉強にもなると思いますし、医療問題や、人権問題などについても
考えさせられるものです。
白い巨塔に少しだけ似ているのかも…
コメント
この記事へのコメント
一巻だけずーっと昔に買って
なかなか二巻が発売されないのでうっちゃいました。
ドラマもみてないんです(>_<)

葵さんは何科の医師になりたいとかありますか?
ちなみにあたしは小児科です(・ω・)ノ
2006/05/29(月) 16:47 | URL | あかね #-[ 編集]
こんにちわ!
私も国立医学部志望です!!
よろしかったらリンク貼らせて下さい(^^)ぜひ、また、伺わせて下さいねv-22
2006/06/02(金) 06:05 | URL | Aquarius #-[ 編集]
あかねさん>今はもう11巻まで出ていますよ☆て1巻の発売2002年だったんですね?!それは待つの一苦労です(^^;)
私は、腫瘍内科医になりたいと思っています。簡単に言えば癌専門医ですw
でも小児科も良いですよね(^-^)子供が好きなんでやりたいなぁ~とは思っています。

Aquariusさん>初めまして
訪問ありがとうございます(^ー^)
同じ国立医学部を目指すもの同士
切磋琢磨していけたら良いな☆と思っています。
リンクは時間ができ次第まとめて更新しますので少々お待ちください(>へ<)
では、後ほどブログのほうに立ち寄らさせていただきます(^^)
2006/06/03(土) 20:28 | URL | 葵 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/18(火) 20:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/19(金) 02:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/06(火) 14:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30(金) 04:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://watasitekinitijyou.blog54.fc2.com/tb.php/15-571ed35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 19:42:12 |
