医学部を受験しようともくろんでいる浪人生のブログです 勉強の合間のホッと一息つけるようなブログを目指してます♪
化学と生物はやっぱりセミナーだと解答がないので
別の問題集を紹介します
基本的に解答が厚ければ厚い方がいいです
これはどの教科にも言えますけどね。

化学
実戦化学1・2重要問題集
・実力をつける化学(無機・有機編)

生物
・実力をつける生物

です。

実力をつけるシリーズはZ会から出版されているんですが
Amazonにはなかったのでリンクは貼ってないです。
本屋で見かけたら読んでみてください(^-^)

今挙げたものは全て解答が厚く、丁寧です。
生物の問題集はかなりピンきりで
塾出版のものでもあまりお勧めできるのはないです
それなら田部式で揃えた方が良いと思われます
後は通信ですかね。
そのほうが問題の質が良いです。




ランキング登録してます
ポチッとどうぞw




FC2 Blog Ranking
コメント
この記事へのコメント
遅くなってごめんなさいv-406

リンク完了しました!!
確認してみてくださいe-466
2006/03/30(木) 23:10 | URL | kazzu #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
本当に稼げるのか?実録!アフリエイト実践日記
http://commarry.blog52.fc2.com/
というのをやってるものです。
宜しければ相互リンクしていただけますでしょうか?
こちらは勝手にリンクさせていただいちゃいました。
ご迷惑であれば削除致します
2006/04/13(木) 20:05 | URL | ありがとうございます #DrUjoqh6[ 編集]
僕も理Ⅲを目指してます☆
お互いに合格しましょうね!

化学の重要問題集一冊完璧に仕上げれば、
40~45/60は行くと思います。

もし良かったらリンクお願いします

 m(__)m
2006/04/29(土) 12:12 | URL | トビ・クルーザー #-[ 編集]
トビ・クルーザーさん>
理Ⅲ!すごいですね!
なかなか難しい道ですが
お互いに頑張りましょう!

ブログを更新し次第リンク貼らせていただきます。
時間かかってすみません(^^;)
2006/05/01(月) 21:58 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://watasitekinitijyou.blog54.fc2.com/tb.php/12-e21a0cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
